にゃんたくは全力で語りたい

にゃんたくが好きな事を好き放題思い切り語るブログですっ!

【後編】シカゴ/ミルウォーキーは最高だぜっ!【オオタニサンとビール工場】

はい、こんばんわ~にゃんたくです!

さて、シカゴ滞在も最終日となりました~!

あれ??もしかして、全編で力尽きて後編無いと思ってました??

僕もないと思ってました~(笑)
面倒臭いけど文章書くの好きなので~(得意とは言ってない)

 

それでは続きをどうぞ~!
(さて、書き終わるのに何時間かかるのか…コワイ)

ちなみに前編はこちらになりますので!見てない人は是非こっちから見てってね!

 DAY3

DAY2の夜にウィリスタワーからホテルに帰ってきたあと、
例によって翌日何するか考え始めました~。

DAY3のメインイベントは何と言ってもオオタニサン!!

 

...じゃなくて、いやあってますけど、
メジャーリーグ観戦であります!!

そもそも、折角シカゴ行くならオオタニサンが来る日がいいなぁ~と思って
調べたら、あと2週間しかなくて、焦ってすべての予約を取った子です(笑)

 

つまり今回の旅行はすべてオオタニサンを中心に回っていたのです

 

ただ、残念なことに試合は月曜、Mondayです、
有給取らないといけないやん…となったので困った困った…。

なら有給を取ればいいじゃない!!

ここは日本じゃない自由の国アメリカ!!有給なんて取れる取れるさ!!

 

上司にモジモジしながら...


にゃんたく「有給とっていい??どうしても見に行きたいベースボールの試合があるんだ」

上司「分かった、いつやねん??」

 

(にゃんたくの心の中↓)
勝ったあぁぁあぁ!!!!オオタニサァン待っててや~

 

というわけで、シカゴを全力でエンジョイしたわけです…。

それで、試合が月曜なので、金曜夜から旅行に行ったら時間空いて暇やなぁ~と思ったのでアムトラックで電車の旅いけるやん!って感じになり…。
まあ、そのつまり、すべてが有機的に繋がってるってことですYO!

 

茶番が長くなりましたが、つまりその…言いたい事は
今日のメインはオオタニサンでありまして、試合は3時から…早めに球場に練習から観戦するにしても、午前は暇なのです。

※オオタニサンって書きすぎて太田胃散オオタイサンに見えてきました

どうするかなぁ~目ぼしい観光場所は大体昨日行ったし…と思って調べていましたら、
シカゴ建築クルーズというのがおススメされてまして!
もうやる事ないから船にのってみるかぁ~となった訳であります。

ちなみにめっちゃたくさんの種類の似たようなツアーがあるんですが、
↓↓↓↓↓にゃんたくが選んだのはたぶんこちらのツアーです↓↓↓↓

こちらもオンラインで楽々予約+バーコード見せて楽々入場パターンです。
ちなみにお値段は40ドル程…。
少々お高いですが…まあ他にやる事なかったので、まあいいかという感じです。

※いや高いと思います…旅行中のテンションは怖い…

集合場所に行くと↓の写真に写ってるようなオレンジのオッサンが立ってまして...たぶんこれやろ~と思って話を聞くと


中々ノリの良い感じで、こっちに行けば大丈夫だと教えてくれました~

↓おお!あったあった!これこれ!

船だ!!船が見えたぞぉ~!
野郎共!!航海の時間DA!!
そう俺がONE PIECE!海賊王に俺は(ry     (ありたっけの夢を~♬)

...ちなみに航海ではありません…ただの川です…。航川です(冷静)
トリップアドバイザーの評価も高いらしいです!これは期待できる??

乗り込むとこんな感じ~。↓

真ん中の席に座るメリットが感じられなかったので、景色が見やすそうな端っこに座ってみました~。自由席です~。朝一で平日なのもあって??ガラガラでした~。

↑こんな感じでシカゴの川は大量に橋がかかってるんですけど、その下をスィ~っと行く感じです!

スタート地点は大体ここら辺でした↓

こんな感じで、川はT字に分岐してます~。ちなみにこのツアーはどちらも分岐も行く感じでした~。

スタート地点からめっちゃ目立ってたトランプタワー!

やっぱりあのオッサン…カネもってるんやなぁ~と。シカゴの中でもかなり立派なビルです。


↑こんあ変な形の立体駐車場があったり~。僕もこのレストランで川見ながら優雅に食事してみたかった…。


やっぱりシカゴの建物はあざとい…。

シカゴウォータータクシーなるものが結構な数走ってました~。これもあざとい。
ただ、お客さん全くいなかったけど大丈夫か??

↑建築中の大型ビルも沢山あります~。ちなみに真ん中に写ってる横長のビルが…世界で一番テナントが入ってる系のビルらしいです。横に大きいっぽいです。エレベータの数が沢山あるとか…なんとかいろいろ解説しておりました…。もう忘れちゃった(笑)


このビルは壁面に地図を書いて有名になったそうです~。もちろん赤い点がビルの場所を示しているそうな…。もう...デカいだけじゃ目立てないから必死だな...。

↑南端はここが折り返し地点…。と言っても来た事ない人にはポカーンだと思いますが、参考のため...ね。北端はスクショ撮ってないです…汗


↑きのうみたウィリスタワー!!もちろんシカゴで一番高い建物です!左上がちょっとだけ出っ張ってるの見えます??


↑これが前回書いたでっぱてる場所です。ここに入って写真が撮れます・・。どう考えてもクレイジーです(笑) めっちゃ混んでます。ました。


↑このグラサンのオッサンが説明してくれたオッサンです。百戦錬磨な感じで中々イケてる説明でした~。建築ツアーだけあって、いろいろな建物の特徴や歴史を解説してくれました~。


↑スタート地点を超えて東の端っこへ~。ここでほぼ終了です。ケータイの時間から察するにおよそ70~80分のツアーでした~!


↑東端からの景色!!すばらっ!!ですね!他の観光客の皆さんと写真撮り合ってました~!僕もこの背景バックにシカゴぉ~って感じの写真が撮れて満足なり!!やっぱりビルと水の調和が美しい街です。

↑はシカゴ埠頭のエリアですね~。割と地元の人が遊びに行く場所見たいです~。レストランとか娯楽施設が沢山あるらしいんですけど、今回の旅行ではパスしました~。気になる人は調べてみてね~!!

 

 さて、他にする事も無いので球場に向かいます~!

シカゴカブスの本拠地リグレーフィールドはシカゴ中心からも電車で20分かからないくらいの近場にあります!ちなみにシカゴにはホワイトソックスもあります。今回はもちろんシカゴカブスを見に行きます!

 最寄り駅を降りると、そこは球場であった~

↑過去の偉人の銅像がおいてあります。ちなみに3塁側の席なのでそっちの方面に向かいます~。

↓町の街灯にはカブスの選手が!!

 

という事は…

 

 

居ました!!!ダルビッシュ選手!!最近コントロールがイマイチで調子を崩している印象がありますから復活に期待ですね~。隣の選手もスター選手です!※なんでオオタニサンVSダルビッシュじゃないんや…

ちなみにニャンタク、メジャーリーグの選手にはあまり詳しくなく…。カブスダルビッシュ以外にはキャッチャーのコントレラスくらいしか知らなかったとです…。あとは昔サミーソーサーが居たよね~くらいしか…。

でもこのBAEZ選手は試合でもめっちゃ目立っててカッコ良かったです。おそらくスター選手なんだと思います。現地でいいプレーする選手は記憶に一発で残りますね。

↓ああ、青い服のヒトしかおらへん…。


もう毎度の事なのですが…メジャーの試合は観客が殆どホーム側しかいないです(笑) おそらく距離が離れてる影響が大きく…。なのでオオタニサンのアウェイ試合ばかり行くニャンタクはいつもマイノリティーなのです(笑) 

一番ヤバかったのはサンフランシスコで、イチローの試合を見た時でした。当時イチローマーリンズ(シアトルではなく)所属で、つまりメジャー有数の不人気球団に居まして、場所も本拠地マイアミの反対側。マーリンズイチローシャツを着たニャンタク、完全にボッチ...。本当にマーリンズファン皆無でした。しかも初めてのメジャー観戦だったので、マジで命の危機を感じました(笑) サッカーのフーリガン的な刷り込みイメージが強すぎた所為でして…。実際は敵ファンに襲い掛かる人とか暴言吐く人とか、未だに見た事ないので大丈夫です。安心して好きな球団を応援してください~。

 

着きましたリグレーフィールド!!


ちなみにメジャーで2番目に歴史のある球場らしいです!
※一番?調べてみてね!あの人気球団の本拠地でした。今度行ってみたいなぁ~


↑三塁側にはキャッチボールできる芝空間があり…子供たちはキャッチボールして遊んでおりました。

↓三塁側入場正面

青い…とても青い…。ちなみに赤い服の人も大体カブスファンです。赤もチームカラーなので(笑) 日本人もおらへん…。シカゴ在住の日本人は何をやっとるんや!一年で一回のオオタニサンチャンスやぞ!!

↓会場を待ってる間も大きなビジョンでカブス名プレー集を見れます!めちゃめちゃカッコいいシーンばっかりで、カブスファンに洗脳されそう(笑)

 ちなみに開場試合開始2時間前からです。早い時間に来ると選手の練習風景が見れるのでお勧めです!また、リグレーフィールド荷物検査があります。
持ち込み限界サイズ16×16×8インチと決まっておりますので要注意です。
実際、このサイズ規定だと少し大きめのバックパックはアウトですが、いろいろなサイトを調べた結果、実際はサイズに関してはかなり甘いらしいとの情報を入手しました。

たぶん、行けるやろと思って特攻したところ、特段サイズについては何も言われる事なく普通にパスする事が出来ました。ただ、(アメリカあるあるなのですが)そこら辺は検査した人の気分による可能性が高いので要注意です
スーツケース等明らかにダメなおおきな荷物を持っている場合は荷物預り所が併設のゲートがあるのでそちらに行けば大丈夫です。(たぶん) なのでニャンタクももしダメだったらそっちに行けばいいや~と気軽に特攻しました(笑)

 いざ球場内へ!!!

↑フェンスに草が生えまくってるのが特徴らしいです。ちなみに草の中にボールが入ったらエンタイトルツーベース的な感じになるそうな…。


メジャーの球場、いつ見ても美しいのぉ~!

 


↑ちなみにどこの席を予約していようとも、試合前にはある程度フィールド近くまで寄れます。そこら辺も球場によってマチマチでして…オッサンに厳しくチェックされて近寄れない球場もあります。ちなみリグレーフィールドの場合はフィールドの手前のココまでは自由に寄れます。また左右方向の移動は自由です。とレフト方向でエンゼルスが練習してるではありませんか!!
これは早くもオオタニサンチャンス???
行け~行け~!!


どこや!!どこなんやオオタニサン…。

オオタニサン…おらへんやないか…。

 

というわけで、落ち着いてビールで乾杯します!
ちなみに僕の席からはこんな感じ↓

大体50ドルくらいの席でした~。(209ゾーンの一列目)
チケットの購入でおすすめなのが
StubHubというサイト(アプリ)です~。不要なチケットの売買サイトのようなものですが、公式よりも安く購入出来ることが多いです。

https://www.stubhub.com/chicago-cubs-tickets-chicago-cubs-chicago-wrigley-field-6-22-2019/event/103822489/?sort=price+asc

↑に適当なカブスの試合をピックしてみたので、実際に検索してみて頂けると良くわかると思います。凄く使いやすいです。

 

特に個人的なおすすめの機能

f:id:taku-wot:20190609072203p:plain
↑の画像を見て頂けると分かりやすいんですけど、Best valueってのが、あるんですよ~。
このValueメータがMaxなのが公式と比較して格安という事だと(自分は信じている)ので、お買い得にチケットを買う事が出来ます
ちなみにメジャーのチケット価格は同じクラスでも球場によってかなり違います。カブスは比較的お高めの値段設定でした。ヤンキースほどではないです。ヤンキースタジアムはクソ…

ちなみにチケットはこんな感じ↓

f:id:taku-wot:20190609073439j:plain
わざわざ紙のチケットなど使ってる人は殆どいないです。Stubhubの場合も買う際にmobile ticketかどうかだけはちゃんと確認する事をお勧めします。
※特に日本からの購入の場合。↑のStubHubの画像参照

ちなみにStubHubの場合は、そんなに前もってチケットを買う必要もないです。よほどいい席を取ろうとすると公式で頑張る必要があるかも…ですが…。球場や対戦相手にもよりますが、適当な席ならば一週間前でも余裕だと思います。ぶっちゃけ当日でも…。保障はしかねますのでご利用は計画的にお願いします。(笑)

さて、球場に来たらお待ちかね!!
球場めし~!

 今回はナチョスとイタリアンサンド的なものをチョイス…。ナチョスは完全に腹減ってたので選んだだけでして(笑) イタリアンサンド的なものはこれまたシカゴの名物的な食い物らしいです。ぶっちゃシカゴドッグより肉沢山で旨かったです。(笑)

↑練習中もしつこくオオタニサンを探すニャンタク(笑)

 

やっぱりオオタニサンはいない…なんでや…!

 

よく考えたらですね…。

カブス戦はDH無かったとです(爆死)

 そりゃ、オオタニサンスタメンじゃないわ…。そりゃ練習してないわ…。涙

なぜ、出発前に気づかなかったんや...。


失意のなかプレイボール!(笑)
写真でもわかる通り超満員です。流石、カブス!人気球団です!

試合はカブスが中盤に大量リード…。これはもうオオタニサンの出番はないかなぁ~という展開でしたが、トラウトの出塁から流れがエンゼルスへ!やはりマイキーは格が違うのです。※もう何回も見てるのでいい加減エンゼルスの選手を覚えた(笑)

と、ツーアウト満塁の展開で期待できそうにないバッター…。
こいつは誰なんや…。


しかし、

ネクストサークルに17番が!!!

17番!!!17番!!!17番!!!17番!!!17番!!!17番!!!17番!!!17番!!!17番!!!17番!!!17番!!!17番!!!(狂気)

 

17番!!!(最大望遠)


オオタニサァン!!!!(歓喜)

そうです!この瞬間を待ってたとです。

オオタニサンがスイングしとる…
もはや幻のポケモンを見つけた時のような歓喜歓喜!!!
僥倖!!!!僥倖!!!(ざわざわ...)

ざわざわ...

 

やめろ!!

 

なんだこのざわざわ…!!!

 

えっ!!ツーアウト!?
(今、ツーアウトって言った???)

 

つまり
背番号3が凡退するとオオタニサンに回らないって事???

 

やめて!!!
3番!!もう打たなくていい、ファーボールでもいいから出塁してくれ!

 

ショウヘイにつないでくれ!
お前じゃレスター(カブスのエース)の球は打てん…。

 

ツースリーフルカウント…(ざわざわ)

 

 

サンシン…。サンシンだと…。

無念。
その後、オオタニサンの姿を…(ry

...そうして、6回の攻防は終わりました。※茶番も終わり

 

 

メジャーの見どころの一つが7回の初めのです!ベースボールといえばあの歌!
みんなで大合唱します!ただ、オオタニサンの悲劇の直後だったので…。

↑失意の中でも一応、頑張って撮影しました(笑)
アングルが↑向いてるのは茫然としてるからですね(笑)ちなみにカブス側はピンチを乗り切ったのでテンションMAXです。(笑)この動画実は続きがあってずっと3番についてボヤいてました(笑)しょうもないのでカットです!

ただ、あの3番は許さねえ!!...からな!覚えたからな!!チクショウ!!チクショウ!

上のツイートでも書いてますが、本当にリグレーフィールドカブスのファンの雰囲気はとても良く。今までで一番の球場だったといって差し支えないくらい良かったです!

※最低はヤンキースタジアム(笑)

 

 はい、というわけで試合はカブスの大勝でした。

でも!!
いいんです!!(カビラ風)

オオタニサン、一応見れたので…!えっ??なんだって??打席入ってない??
うるせえ!!見れたんだ!!
俺は大谷さんを見たの!!見たから!マジだから!!
ぐすん…「オオタニサンの生ホームラン見るまでは諦めない」事をここに誓います。
今度はアナハイムまで行ってやるんだからね!!(ぐすん…)

 

というわけで、球場をあとにして
シカゴユニオンステーションに戻って参りました~!

 まるで教会のよう…。

f:id:taku-wot:20190609080617p:plain

 折角シカゴまで来たので、ちょっと近くの別の街も観光したいなぁ~という事で!
ウィスコンシン州ミルウォーキーまで行ってみようと思います!
たまにはマイナー気味のところにも行ってみないとね~!

という事で、再びアムトラック!Amtrak!!


もうアムトラックマスターの僕にはこんな近距離チョチョイノチョイです!

↓ちなみに一時間半くらいでちょちょっと着きました~!!

ただ、ホテル到着後、夜飯の事を考えてなったとこに気づき~


寂しく一人デニーズへ!(笑)※24時間営業バンザイ!!

 安いステーキ肉を食べる~。
ぶっちゃけアメリカ牛肉の場合、安い低ランクの肉の方が僕好きかもしれない(笑)

 そして、メインイベントのDAY3は終了~!最終日はミルウォーキーを堪能しよう!!と思い、眠りにつくのでした~。

 

 DAY4(最終日)

 例によってホテルでどこに行こうか…考える…。考える…。
どうやら、ミルウォーキービールの街だそうな!

ミュンヘン 札幌 ミルウォーキー
ってCMの歌が有名なそうな…。
※たぶん大昔のCMだと思います(笑)僕は聞いたことないです。

たしかにミュンヘンのビールも旨かったし!期待できるかも!という事で!

やってきました!ビール工場!!


Millerというアメリカでは有名なビール会社です!
自分、そんなに酒豪じゃないのでLiteしか知りませんでした(汗
こっちでビール飲むときもバドワイザーが多いです(笑)

 ↑これこれ。(笑)

というわけで、今回はビール工場ツアーにやってきました!!ちなみにオンライン予約はないです。行くと空いてる時間を案内される感じです。
他の方のブログを見たら朝一でも結構並んでたと書いてあったので、開店よりも結構早めに行き、入口で待ってたのですが…

誰もいない(笑) こういうの多くないこの旅行 ...

結局先頭で受付に行き、10時からのツアーの券をGET!! 

他の方のブログだと最速で10時半と書いてあったんですけど、2019年6月現在では、
最速10時になったみたいです。窓口も9時50分くらいに開きます。

ちなみにツアーは屈強なザ・ビールみないな大柄のオッサン3人と、オバさんとニャンタクの合計5人でした…寂しい(笑)

さて、ツアーが始まるとまずMillerの歴史ムービーを見るのですが
早速ビールが振舞われます(笑)

↓ビールの橋、パッケージされたビールが左から右の建物に運ばれます

おお!!こういう感じのデカいのがめっちゃたくさん置いてあります。しかも中暑い!
ビール工場っぽい!!こういうのが見たかったの!

その後は酒場の様なところに通されて
↓はい、ここで2回目のビール(笑)

こんな洞窟みたいなところに行ったり~

パッキングするところにも連れってってくれます~。

実は途中から(初めから?)酔っぱらってきてしまい…あんまり写真撮ってないし・・記憶もあいまいに…(笑) 普段、朝一でビール飲まないし…。

Millerが作っている銘柄たち~いくつ知ってるかなぁ~??

ツアー自体は大体1時間ちょい位でした~。
最後にテントの様なところに通されて~。
またビールが飲めます!!(笑)

3杯目のビール(笑)!

恐るべきビールの街ミルウォーキー。サッポロのビール工場とかは一杯だった気がするんだけど…。

ちなみにビールっぽいオッサンたちは4杯目を飲んでたので恐らく4杯までは行けます(笑) 


↓ちなみにこんな感じの結構ちゃんとしたグラスも記念品としてついてきました~(笑)

また赤い紙に書いてあるレストランでビール一杯無料になるそうです(笑)

これだけついてツアー料金はたったの10ドル!!
ツアー5人に対して、解説員3人いたんだけど…これ元取れてないような(笑)

まあ、これでファンになってくれれば後から元は取れるというツアーなんでしょうきっと(笑)
とりあえずめっちゃおすすめです!!

しかもお土産店のセンスがめっちゃいい!!!
上の写真の商品全部購入可です!!!

今回の旅行は、荷物増やしたくないので、お土産一切買ってなかったんですけど、あまりにカッコよかったのでちょっとだけ買ってしまいました(笑)

ちょっとミルウォーキーの中心部から離れた位置にあるのですが、是非是非!

https://www.millercoors.com/breweries/miller-brewing-company/tours/tour-information

↑がツアーのリンクです~

 

その後はミルウォーキー公立博物館に来たのですが…。


↑にもある通り1882年からあるかなり歴史のある博物館です。


あまりにも子供の群れが多く、うるさ過ぎて落ち着いて見れないので、撤退しました(笑)あとは、博物館系はもう結構沢山見てきたので~、まあいいかと…。

ちなみにミルウォーキーで一番有名な観光ポイントは↓

f:id:taku-wot:20190609090035p:plain
https://en.wikipedia.org/wiki/North_Point_Light より転載

ノースポイントライトハウスというやつなのですが、休日しか営業してないので断念しました…。なんで平日やってないねん…。

なので、空いた時間を生かして、
ミルウォーキーの街歩きをしてみました~
たまにはこういうのんびりしたものいいかと...。


アメリカ式ジャイアント女子に目を奪われがちですが…向こう側の橋浮いてるのわかります???ミルウォーキーの川の街なのでいたるところに跳ね橋があるんです~。
気づいたときには閉まりかかってたんですけど、ぎりぎり浮いているところが撮れました~

ミルウォーキーの観光名所のひとつにリバーウォークといのがあります~

その名の通り川沿いすぐのところに歩道が整備されてて歩けるようになってるのです~


街の雰囲気を感じられるのでおすすめです~。ちなみに僕が行ったときは結構工事してていけない部分が多かったのでそこは残念でした~。

その後もぶらぶら街を歩き続け~ブラニャンタク~♬

↑こんな感じでフォトグラファーにゃんたくモードになり、楽しく街の景色をパシャパシャ撮っておりました~楽しい~!!ビール工場に居たころは曇りだったのが…何故か晴れましたし…(笑)

ミルウォーキーのステーション

ああ、アムトラック~!!いとしのアムトラックぅ~!!!
本来は中心街に近い、この駅までアムトラックで来るつもりだったのですが、間違えて一個手前の駅までの券を予約してしまい…ホテル共々面倒になったのは内緒の話…。

 さて、そうこうしてるうちに目的地の
ミルウォーキーパブリックマーケット
まで来ました~!!


 めっちゃいい感じの雰囲気でしょ!!!


↑寿司屋さんなんかもあります


最後のワインにビールじゃないんかいっ!!!って突っ込みました(笑)

↓ここに来た目的はコレを食べるため!!

うおぉぉぉぉ!!!!
デカいエビだぁ~!!!


※ロブスターです

こんな感じでロブスター一匹丸ごと頂けます~。お値段はたぶん16ドルくらい??(記憶あいまい)
アメリカ価格からすると十分安いと思います!!

ただ、ですね~。はじめてロブスター食ったんですけど…

ぶっちゃけエビの方が旨くね?

めっちゃ食いにくくねぇ??

ってなったので、
ご利用、ご判断は各自にお任せいたします(笑)


さて、お腹も膨れ…旅もそろそろエンディングに近づいてきました(やっとブログが終わるww)
ハーレーダビットソン博物館です!!

川の中州?小島?みたいな場所にあります!めっちゃ綺麗で眺めのよいところでした~

一番笑ったのが

博物館前にハーレーダビットソンが、沢山駐車してあった事です…。

入り口前から博物館(笑)

 めっちゃ古いのから新しいのまで大量のバイクが展示してあります!

ちなみにニャンタクはバイク素人ですが、ハーレーダビットソンってめっちゃごっついバイクの事を言うんだと思ってました!↑↓のような普通のスリムっぽいバイクも作ってたんですね~(笑)

バイクをばらしたり、エンジンの構造や進化が展示してあります。
男の子ってこういうの好きなんでしょ??って感じです。やっぱりこういうのってバイクを知らなくてもときめきますね…。男の子なので(笑)

 

↓もう物量で圧倒してくる感じ!!

 無限のバイクたちが…(笑)

 ↓個人的に一番ツボだったのが、コレ!!!

 やり過ぎだろぉ~(笑) ただ、こういうごっつい感じがカッコイイですよね!!

 

ひときわ異彩を放っていたのがこの展示(ブレブレですみませんっ)

 なんとこのバイク…東日本大震災で被害に合ったバイクだそうです。
そこから太平洋を越えてアメリカに流れ着き、アメリカのハーレーダビットソン乗りによって回収、保存されたとの事…。

バイク乗りの愛が、国を超えるストーリですね。日本人ならば一見の価値アリです。

最後にはハーレーダビットソン跨れるコーナーがありました(笑)
↑ なぜかインド人っぽい人達の軍団が…(笑)

ニャンタクも跨ってみました!!初ハーレーダビットソンです!!

なんかロックな男になれた気がしました(笑)
バイクって事故ると死ぬってイメージが強くて自分で乗ろうとは思えないんですけど、
なんとも男らしさというか…なんか憧れる部分ってありますよね…。

不思議な乗り物です。

バイクやハーレーダビッドソンに興味のある方はもちろん、そうでない方も十分楽しめると思います!!おすすめ観光スポットです!!

はい、というわけで!全観光日程を消化したので帰りの空港に向かいます~

地味に感動したのが空港行きのバスでした↓

f:id:taku-wot:20190609112759j:plain

これ、バスチケットなんですよ!!!アプリに登録するとクレジットでバス乗車券が購入できます!バスの支払いってめっちゃ面倒なんですよね…。これがアプリで一発!
しかも90分間乗り放題チケットです。これを乗るときに運転手さんに見せればOK!
今までで一番感動したバスシステムでした。全部これにならないかしら…。

 

そして…
やっと終われる!!!(ブログが...)

 ちなみに帰りはミルウォーキー空港からひとっとびです!!
※正確にはジェネラル・ミッチェル国際空港というカッコいい名前です

 鉄道の旅だと、丸一日かかったところ、飛行機だと2時間ちょっとで着いてしまいました…。こういう時に文明の凄さを感じますね…。

ただ、あえて時間をかけてアメリカの広さを感じながら行った今回の旅行もそれそれでオツだと思います僕は!

帰りの飛行機は初めてサウスウェスト航空を使ってみました!
日本だとあんまり馴染みが無いと思います。アメリカ国内便が主?なLCCの一つです

この航空会社、ちょっと他とは違う特徴がありまして…。

それは席が自由席なのです!!

 じゃあ、どうやって座っていくねん??ってなると思うんですが…
チェックイン時に

f:id:taku-wot:20190609095658j:plain

 こんな感じで優先番号が割り振られます。この番号順に搭乗する感じです。
この搭乗方法、初体験だったのですが、なかなか効率的で、好印象でした…。というのも前の空いてる席から順に埋まっていくので…。かなり効率よく着席していくんですね…。なので、結果的に待ち時間が少なくてGoodでした。さらにいうと、いつも安い券ばかりだったので後ろ目の席ばかりだったんですけど、今回はかなり前の席に座れました~。

※この番号はチェックイン順に割り振られるらしいので、いい番号を取るためには搭乗24時間前にスタンバイして即チェックインする必要があります

これも中々面白い体験でした…。飲み物も事前に全客に聞いから持ってくるスタイルだったり、中々新しい取り組みが見れて良かったです。また利用したいと思いました。

 

さて、長い、長すぎた本記事も、前編後編含めてこれでおしまいです~
次はどこに旅行に行こうかなぁ~と考えるのが楽しいそんなニャンタクでした~。


今後は旅行以外の内容も書くつもりなのでまた読んでいただけると嬉しいです。

 

では、最後まで読んで下さり、ありがとうございました~!!!